2009年1月13日火曜日

みんなで自分の説明書〜B型、A型、AB型、O型〜 レビュー

面白い度
★☆☆☆☆(5段階評価)

ゲームの内容
自分の説明書を作ったり、自分の説明書を読んだりするゲーム(?)です。
自分の説明書を作る場合は、自分の血液型別の説明書を読みながら当てはまるものにチェックをします。
自分の説明書を読む場合にはチェック印をつけて保存された自分の説明書を閲覧する形になります。
DSで「みんなで自分の説明書〜B型、A型、AB型、O型〜」を持っている同士で通信して、自分の説明書を交換したり出来るようです。
作ったキャラクターが別のキャラクターを会話をしたりすることもシュミレーションできる。

レビュー
答える項目も数多く、ややめんどくさいので、ゲームとしては楽しめなかった。
初めのうちは本を読むのとそんなに変わらないような気がした。
作ったキャラクターが別のキャラクターと会話をしたり相性が測定されるのは良く出来ていると思った。
質問の答えを備忘録的に取って置けるという点では便利に使えるのかもしれない。
通信を行って友達同士で見せ合ったりするのが好きな人にはあっているのかもしれない。

みんなで自分の説明書 ~B型、A型、AB型、O型~

このページに載っていないレビューについてはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts