2009年9月12日土曜日

モンスターハンター3(トライ) 攻略 ロアルドロスを狩猟せよ!

攻略

クエスト(ロアルドロスを狩猟せよ!)
  • ロアルドロス1頭の狩猟方法
ロアルドロスはルドロスよりも一回り大きい首もとに固い甲羅のようなものをまとった巨大なモンスターです。
正面から攻撃するとその固い甲羅に攻撃がはじかれてしまいます。
また、正面からの突進攻撃は大ダメージを食らってしまうので注意しましょう。
この突進攻撃をまともにくらうとたいてい気絶してしまうので、耐気絶属性を強化しておくかはやめの回復がおすすめです。
正面の固い甲羅の後ろ辺りを横やななめから狙って、間合いをつめて攻撃をしかけていきましょう。
その際には攻撃が当たるか当たらないかとても距離感がつかみにくいうえに、ロアルドロスの突進などの攻撃はリーチが長いので、間合いの詰め方がポイントになるでしょう。
水中では下からお腹辺りを攻撃するように下から攻めると比較的やりやすいです。
ロアルドロスの攻撃は横や正面への直線的なものが多いので下にいることで攻撃をくらいにくくなります。
ロアルドロスはとにかく体力があり、攻撃力がつよいので強敵ですが、辛抱強く攻撃を続けましょう。
武器や防具を強化して、回復薬グレートや回復薬は多めに持って、準備万端にしてのぞみましょう。
ロアルドロス1頭を討伐できたらクエスト成功となります。

調合方法
  • 回復薬はアオキノコと薬草を調合すると出来ます。
  • 回復薬グレートは回復薬とハチミツを調合すると出来ます。
アオキノコや、ハチミツは売店では手に入らないので、農場でアイルーたちに栽培してもらうか狩りでたくさん入手しておくとよいでしょう。

モンスターハンター3(トライ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts