2009年2月1日日曜日

Wiiであそぶ マリオテニスGC レビュー

面白い度
★★★☆☆(5段階評価)

ゲームの内容
おなじみのスーパーマリオのキャラクターが繰り広げるテニスゲーム。
操作はWiiリモコンを振るだけの簡単操作。
キャラクターごとに必殺技(スパーショットや防御機能)が備わっていて、お気に入りのキャラクターを見つけるのも楽しいでしょう。

レビュー
まずは、Wii Sportsで出来なかったダブルスでの2P対戦が出来るようになっていたこと。
ヌンチャクで自らのキャラクターの位置を動かすことが出来るということがよかった。
キャラクターの必殺技(スパーショットや防御機能)の演出が派手過ぎるところがあり、実際のテニスとはやや違うような気がした。
リモコンを強めに振った時などの軌道判定はやや甘めで、少し臨場感にかけると思われる。
2P対戦で味方に2Pということが出来ず、必ずペアにCOMという組み合わせしか出来ないのがいまひとつと感じた。
全体的な出来としてはWii Sportsのテニスのほうが臨場感があって良く出来ていると思った。
もちろんWii Sportsにはないトーナメント戦などの機能が備わっているので多彩な機能を楽しみたい方にはおすすめ。

Wiiであそぶ マリオテニスGC

このページに載っていないレビューについてはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts